りっちゃんの英語習得の近道

英語を覚えるなんて簡単

英語ができれば世界が広がる

読了までの目安時間:約 2分

 

英語ができれば世界は広がります。

英語は世界共通語として認識されているため、英語が話せれば世界中の人々と話をすることができると言っても過言ではありません。

海外の方達と話すことで日本とは違った価値観や考え方を知ることができます。

日本とは180度異なる価値観を知ることで、物事を柔軟に考えることができるようになります。

日本で生活をしていると日本の常識や価値観が当たり前と思って一つの角度からしか物事を判断できなくなります。

けれども、海外の人々と接することで多種多様な考えを知り、様々な視点から物事を考える力がつきます。

今や、Amazonを使って海外の方と取引が出来る時代でもありあます。

まだアップルが日本で有名になる前です。

私の知り合いがアメリカに住んでいました。

当時アップルの中古のパソコンが5000円程度で買えたそうです。

そのパソコンを日本で10万円以上で販売出来たいたみたいです。

これも英語が出来た事によって、出来るビジネスですよね。

日本で売っている炊飯器を10万円で中国人が買っていますよね。

中国のデパートで普通に日本の炊飯器が30万円などで売られているのです。

中国の方は日本で買い物するのが非常に安いのですね。

このように言葉が出来るだけで、自分が得をする事ももちろん可能になります。

英語を取得して世界を変えてみませんか??