りっちゃんの英語習得の近道

英語を覚えるなんて簡単

英語が出来て良かったと思うことって何がある??

読了までの目安時間:約 2分

 

私は英語が好きで人の教える仕事をしてきましが、日本で生活をする中で英語ができて心底良かったと思えることは正直ありません。

しかし最近はグローバル社会になっていますよね。

先日友達とランチに行った際に外国の方が悩んでいました。

とっさに英語で話をした所簡単に解決できたのです。

その時はやっぱりすごいね!!って友達にも言われて気分は良かったです。

なので、英語で何がしたいのか??と言う事がしっかりしている方が、学習するのが違うと思います。

日本語だけで生活ができるし、仕事以外で役に立つことは特にないです。

海外旅行に行った時は不安がありません。

英語ブック片手に旅行をしていると、やはり騙される事もあるかもしれません。

そんな事は私は一切ない訳ですね。

海外に良く行く事がある方は必ず習得するべきですよ。

はっきり言えます。

英語が出来れば世界でなんとかなります(笑)

私は人に英語を教えることが好きでしたので、それでお給料がもらえたので好きな仕事をすることができたことは良かったです。

今は、子供が出来て現場から離れていますが、時間に余裕が出来ればまた先生をしたいなぁと思います。

英語が苦手な子でも、ちょっとした事で本当に好きになってくれます。

親ならわかるかもしれませんが、英語教材を買ってあげて最初はいまいちだったかもしれません。

しかし理解した時の感動は、他では味わえないですよね。

スタディーサプリなんかはゲーム感覚で取得出来ます。

本当に時代が変化して、すごい時代だなぁと私は思いますね。